【モンスト】スパイダーマンの評価!進化or神化どっちがオススメ?ステータス・使い道まとめ。

スパイダーマンの評価!進化or神化どっちがオススメ?ステータス・使い道まとめ。

マーベルツムツムコラボのガチャでゲットできる新キャラ「スパイダーマン」の進化と神化について、どちらがオススメなのか?それぞれの特徴、特性などユーザー評価をもとにまとめてますので、是非参考にしてみてください。

スパイダーマンの強い・使えるポイント

進化
・反射タイプ/マベツム/スピード型。
・アビリティーにマインスイーパー+アンチダメージウォールを持つ。
・友情コンボに反射分裂弾を持つ。
・触れた敵にクモの糸で追い打ちのSSを持つ。(30ターン)
・ラックスキルにシールドを持つ

神化
・貫通タイプ/マベツム/スピード型。
・アビリティーにアンチダメージウォール、 アンチワープを持つ。
・友情コンボに超強ホーミング8、プラズマを持つ。
・ふれた敵の数に応じた敵の攻撃ターン数を増加させるSSを持つ。(24ターン)
・ラックスキルにシールドを持つ

共通
・スピード型
・アンチダメージウォール持ち
・遅延効果のあるSS持ち
・ラックスキルにシールド

スパイダーマンの弱い・使えないポイント

・火力としては物足りない友情コンボ(神化)

スパイダーマンのステータス詳細

スパイダーマンの進化か神化どっちがいいか

進化スパイダーマンの特徴
進化スパイダーマンは火属性の反射タイプのスピード型。アビリティーにはマインスイーパー、ゲージでアンチダメージウォールのダブルアビリティー持ちでギミック対応力は高い。友情コンボには「反射分裂弾」を持ち友情コンボだけで大ダメージを出すことが可能。SSは「触れた敵にクモの糸で追い打ち」という効果を持ち、低確率で敵の攻撃を3ターン遅延させる事も可能。追撃の威力は約70万ダメージと、火力としては物足りないが、遅延が発動すればかなり強力なSSになる。

神化スパイダーマンの特徴
神化スパイダーマンは火属性の貫通タイプでスピード型。アビリティーにはアンチダメージウォール、ゲージでアンチワープのダブルアビリティー持ちで汎用性が高い。友情コンボは「超強ホーミング8」「プラズマ」を持っていますが、火力としては少し物足りない。SSは「ふれた敵の数に応じた敵の攻撃ターン数を増加させる」という効果を持ち、遅延効果は敵2体にふれる毎に1ターン増加する。敵の数が多いクエストではかなりの効果を発揮できる。

結論:神化がオススメ
進化神化共に高ステータスで非常に強力な印象です。進化の場合は強友情持ちですが、SSの火力が物足りない。遅延効果も発動するが、一定確率で追撃ダメージは約70万ほどなのでボスへのダメージソースにはならない。神化の場合はSSが非常に強力で、2体触れる毎に、1ターン遅延効果が伸びる上、自強化で火力も出しやすい。遅延SSの中では最強クラスなので神化をオススメします!

スパイダーマンの評価まとめ

■ステータス:○
■アビリティー:○
■種族:△
■ストライクショット:○
■友情コンボ:○
■育成の手間:○


以上の点から、スパイダーマンの評価は10段階で9.0程度です。

※スパイダーマンの評価に関するご意見、募集中です。

公式動画

  

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