【モンスト】ホーミングと貫通ホーミングの違いは何?

ホーミングと貫通ホーミングの違いは何なの?

ホーミングと貫通ホーミングの違いは何なの?っという質問の答えをまとめました。ホーミングと貫通ホーミングを威力、ヒット数で比較すると?それぞれの性能についてまとめたのでご参考にどうぞ。

ホーミングと貫通ホーミングの違いは何なの?

ホーミングと貫通ホーミングの違いは何?

けっこう勘違いしてる人いたけど、貫通ホーミングのヒット数は2回に限定されてない
ローレライの超強貫通ホーミング8や徳川家康の貫通ホーミング8とかは弾1発1発のヒット数は3回だから


↑ヒット数が2回なのは貫通ホーミング6や貫通ホーミング4だな


通常のホーミングは1ヒットしたところで弾が無くなるけど、貫通ホーミングは敵の周囲を何度が飛び回るぞ


↑貫通は複数回ヒットしてから消える


貫通ホーミングは多段ヒットするから実際のヒット数は弾数以上になる
ホーミング18の弾数は当然18発でホーミングのみを敵にヒットさせたら18ヒットとなるはずが、実際には20~26ヒットになる


とにかく貫通ホーミングの方がヒット数が多くなるから強いって覚えておけば良いよ


貫通ホーミングは弱点ヒットの確率が段違いに良い。普通のホーミングだったら弱点が背を向いていたり近距離に弱点があったりすると弱点にほとんど当たらなかったりするけど


ホーミングで威力ごとに比較すると
超強貫通>超強>通常>貫通
ヒット数ごとに比較すると
貫通>通常>超強
って感じかな

ホーミングと貫通ホーミングの違い

通常のホーミングは敵にヒットすると無くなりますが、貫通ホーミングは敵の周囲を何度か飛び回るとの事です。特に貫通ホーミングの良いところはそういった性質上ヒット数が通常のホーミングより上回ります。多段ヒットするということです。また、弱点ヒットの確率も高いとの事で、通常のホーミングよりも威力は期待できるでしょう。

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