【モンスト】対ワープゾーンまとめ~ワープゾーン解説&対策PT~

攻略にやっかいなワープゾーンを徹底解説します!

ワープゾーンについて

ワープビットンはワープ発生ターンが3なら4ヶ所・2ターンなら3ヶ所ワープゾーンを出します
BOSS撤退後もフィールドに残ります。

ワープゾーンを壊す

ワープ装置はモンタナのSSで破壊可能なので種類はビットン扱いです。
w1

通常の弾きで破壊する場合100万以上のダメージが必要になります。
w2
▲アーサーがビットンにハマって90万ダメージを出しても壊れません。

他キャラのSSやシルブレも効果はあまりありません。
ボルチモアのSSも1度しか使えないのでビットン破壊のタイミングが重要になります。
w3
▲オーディンのストライクショットをビットンに使った場合

ワープゾーンの特性

ワープゾーンに重なったままキャラがSSを使った場合、SS発動カットイン後にワープし出てきた場所から発動になるようです。
ワープに重なっている状況でのSSは運になります。注意して下さい。

対ワープゾーン用パーティー
PT例(1)

w4
モンタナを入れたビットン破壊可能PTです。
ADW持ちでモンタナを挟めば最高です。
フレンドのモンタナを使い、シルブレを入れたらDWを貼るシールドも破壊可能になりますが…
重力バリアが抜けられないので注意して下さい。

PT例(2)

w5
DW対策と同じく、ADW有り無し有り無しでPTを構成し、ADWのキャラが次のステージの最初に動けるようすればDW+ワープにも対応できるはずです。
このPTの弱点はDW、ワープの発生がズレていると完封できない点です。

ワープゾーンまとめ

ビットンの破壊は難しいです。
ワープに重なったままSSを使用しないようにして、ADW持ちでワープに飛び込むようにしましょう。
紹介したPTは一例です。正解ではなくヒントとしてとらえてもらえたらと思います!
ビットンを破壊するのではなくビットンがはられて動けなくなる前にSSを打ってしまうのも手だと思います。
ビゼラーやガッチェスにも通用するPT構成やキャラの強化をして是非降臨に挑んでみてください!

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Special Thanks…
康っさん@モンスト/トリノFC005 ‏@xxxxxSAYOxxxxxさん

sayo


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