【モンスト】新ギミック“分割ダメージウォール”とは?分割DW概要まとめ

新ギミック分割DW(ダメージウォール)についてのまとめです。
ある程度の法則を知っておくことでより攻略を有利にしてくれるはずです!
ぜひ参考にしてみてください。

※注意
モンスターが出すDWの位置が固定なのはベリアル内においてのみだったようです。ベリアルの場合で参考にどうぞ。

分割DW ~共通認識~
・攻撃までの残りターン数表示が書いてあるぶんだけDWを出す
(例:このビットンには4つ書かれているので4個、モンスターには2個書かれてるので2個出す)
・1個が描けるのは一辺の1/3の長さのDW。

dwdw

志乃@モンスト無課金 @shino_mnst

分割DW ~ビットン編~
・同じ壁には2個以上存在しないように貼られる。
(例えば右側の壁に3つ貼られて右は全面DWに、ということにはならない)
・上か真ん中か下か、どの1/3に貼られるかはランダム。

dwdw2

志乃@モンスト無課金 @shino_mnst

分割DW ~モンスター編~

・最初出す時にここ!と決めて、その後ずっとそこに出し続ける←
・どこに決めるかはランダム(クエに挑む度に違う)
・1匹が一壁に2個出せる(一壁あたり1個という制限は無い様子)

dwdw3

志乃@モンスト無課金 @shino_mnst

まとめ

モンスターが出す方が圧倒的に難易度が低い。
(その面行く毎に固定なので避けれる、また退治できる)
ワープの時みたいに、無機物が出す時とモンスターが出す時で差をつけている様子

志乃@モンスト無課金 @shino_mnst



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