【モンスト】魔女ヴァニラの評価は?ステータス・評価・使い道(神化素材)まとめ

魔女ヴァニラ

降臨クエスト「魔女と黒い安息日」(究極)でドロップする、闇属性☆5の魔女ヴァニラ。ステータスからみた魔女ヴァニラの評価や使い道をまとめました。


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魔女ヴァニラの詳細ステータス
神化素材としてのヴィシャス必要数
ラプンツェル ラプンツェル
魔女ヴァニラ運3が必要
アラジン アラジン
魔女ヴァニラ運1が必要
ヴィシャス ヴィシャス
魔女ヴァニラ運3が必要
魔女ヴァニラの強い点、長所

通常進化ではアビリティにアクシスキラー、ゲージショットでアンチダメージウォールを持っています。アクシスキラーは降臨系の中でもかなりの有用キャラである「ティーガー」や「紀伊」に対して絶大な威力を発揮してくれることでしょう。装備を超えてダメージを与えられるバーティカルレーザーも見逃せません。
神化合体のアビリティはアンチダメージウォールだけですが、ストライクショットは貫通タイプになる効果を持っているようですがそれが何と「4ターン」で打てるようなので、自身の番が回ってきたら反射か貫通かを選べてしまうという物凄く面白いキャラになっています。

魔女ヴァニラの弱い点、短所

友情コンボのバーティカルレーザーも、貫通タイプになれるストライクショットも便利は便利なんですが、イマイチ火力が物足りない感がありますね。後は何より今までの降臨系キャラと同じように元々のステータスが低いのでタスを振らなければならないんですが、上限値が高すぎる点も残念。

魔女ヴァニラ評価まとめ

何かに特化しているわけではないですが、かなり使いやすいキャラではないでしょうか?アビリティにアンチダメージウォールを持つので対応できるクエストの数もそこそこ多く、友情コンボのバーティカルレーザーも使い勝手は抜群。ストライクショットで、元々の反射か貫通に変わるかの使い分けもできるので取っておいて損はないと思います。特に神化の「ストライクショットが4ターンで発動」はかなり便利なわけですが、実装時にターン数変わったりしませんよね?

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