【モンスト】ユーザー数700万のモンストが3000万のパズドラに売り上げで勝つって相当搾取してるってことだろ

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25: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:03:39.83 ID:q2AXp31q0.net
ユーザー700万のモンストが
ユーザー3000万のパズドラに売り上げで勝つってことは相当搾取してるってことだろう

27: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:17:51.80 ID:tS3i2jEY0.net
>>25
しかもチート騒ぎあっての中でセールス一位とか取ってるしな…
このスレ見て無くても、結構ガチャ限運極見るし
検索の時にモンストと打つとリセマラ、チートって出るから蔓延してることは
ちょっとめざとい人なら薄々気づいてるはずだしなぁ

ほんとチート対策&BAN等の対策すれば
もっと売り上げ上がりそうなのに勿体ないとは思う

30: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:34:41.62 ID:88eEnrop0.net
今トキラビやらないでモンストやってる人って、パズドラにもしがみついてたんだろうな・・・

31: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:37:03.12 ID:eZSEtSVv0.net
>>30
どっかいけ(´・ω・`)

37: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:47:37.44 ID:tS3i2jEY0.net
>>30
興味持てないものがお得だからって言われてもなぁ
ゲームなんて、自分が面白いと思わなければ
いくら特別にガチャ限山ほどあげるって言われてもやらないよ
その煽りは意味不明w

40: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:50:13.41 ID:GtPaaYcJ0.net
>>37
よくCMでゲーム内容に一切触れず「○○もらえる!!」とかいうのあるがマジ意味わからんw
モンストとかパズドラはCMでゲーム画面見せるが

42: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:53:13.29 ID:tS3i2jEY0.net
>>40
あれって逆にカード絵だけのクソゲじゃね?としか思わないもんなぁ
内容見せないと興味すら出ないのに
ま、ああいう手段取ってる所は全部モバグリ斜陽ソシャゲなところがお察しだが

33: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:42:17.38 ID:Bvf3IzlE0.net
単調なゲームだけどとりあえず今は招待制度バグってるから今のうちに石を貯めておく
修正は間違いなくされるだろうからやるなら今のうちにな

35: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:45:31.09 ID:GtPaaYcJ0.net
スレチなので招待集めるのは他でやってくれ

38: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:48:30.16 ID:SxcFlUbe0.net
セガのソシャゲは血涙流すことになるからやめといたほうがええで

39: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 05:49:19.05 ID:SxcFlUbe0.net
まあ面白いゲームなんて宣伝しないでも自分で探すから余計なお世話ってことに気づかないとやばい

47: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 06:46:10.37 ID:TT1Z7BUs0.net
パズドラもモンストも目糞鼻糞だな
というかソーシャル全般そうだけどガチャなんてシステム使ってる時点で
客の満足度うんぬんより搾取しようとしてるのは明らか

51: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 07:02:57.66 ID:tS3i2jEY0.net
>>47
ガチャ自体は否定しないけどな、やり方次第だと思う
例のコンプガチャも、上手く使えばいい所沢山あるのに
(ゴミレア集めていい物になる等)
運営側がエスカレートして酷いことになってたからねえ

パズドラが流行った一因は、パズルのゲーム性もあるけど
ガチャで阿漕なことあんまりしなかったって言うのも大きいよ

56: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 07:16:20.28 ID:TT1Z7BUs0.net
>>51
射幸心煽って目当てを確実に入手できる保証がない時点で搾取システムだけどね
パチ○コなんかが近いかな、搾り取れると思えばどんどん搾り取る
月額課金>DLC>ガチャ
右に行くほど利益が期待できるけど外道でもある

60: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 07:20:03.46 ID:tS3i2jEY0.net
>>56
ま、そうだね。
ただ射幸心煽ることが一概に悪いとも言えないんだよな、やりすぎはあれだけど
ガチャが好き=射幸心煽られるのが好きって人も居るからなぁ

ここで例に出すのは少しずれるけど
KOEIのネトゲの月額課金のみの奴とか安心してプレイ出来て好きだったな
ネトゲする時間が取れなくなってきたからやめたけども

53: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 07:10:22.51 ID:tS3i2jEY0.net
あとはモバグリ全盛期に、色々な手段で
常に課金させないとゲームにならないぐらい酷い状態だった所に
(例:イベント限定○倍、イベント終わったら産廃)
無課金でも十分遊べるコンテンツだったんで裾野が広がって
結果流行ってって言うのも大きい

モンストも無課金で遊び倒せる点はいいとは思うが…
あとはやっぱりチート対策とかシステム周りが弱い気はするなぁ

50: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 06:56:17.44 ID:jhz+CqIr0.net
それでもハナクソはモンストだけどな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1403803436/


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