【モンスト】反射型と貫通型のメリット・デメリットまとめ。

反射型と貫通型の使い分けは?メリット、デメリットは?

反射型と貫通型ってどう使い分けしたら良いの?メリット・デメリットそれぞれあるの?っという質問の答えをまとめました。反射型と貫通型のキャラの基本的な使い分けの為の参考にどうぞ。

反射型と貫通型ってどう使い分けしたら良いの?メリット・デメリットそれぞれあるの?

反射型と貫通型の使い分けは?メリット、デメリットは?

貫通タイプは障害物の配置に左右されずに目的の場所を直接狙いやすいっていうのが利点


雑魚とか多いステージでハート取りにくい場面とかあるだろ?
雑魚に当たらなければ取れたのに!みたいな。でも貫通タイプだったら突き抜けるから狙った場所に弾きやすい


貫通はその言葉の通り、貫くんだよ
でも貫いたら減速するから減速後の停止位置をしっかり計算しないと位置によっては敵の攻撃をモロに喰らってしまったりするから気をつけろよ


ボスの弱点をしっかり狙える点で貫通は良い。位置取りもしやすい、まっすぐ行くだけだから
でも反射に比べたらダメージは少なくなる。それに敵に当たったときの減速も多いな


反射はダメージ与えやすい。ヒット数が自然と多くなるからな。でも反射でいろんなところに行くから位置取りが難しくなる。ダメージウォールに突っ込んだりの事故の可能性も出てくる


ボスの弱点狙うときなんかはしっかり狙える貫通タイプがオススメ。
雑魚処理とかで複数の敵を一気に倒したいとなんかは反射タイプがオススメ。


貫通タイプのモンスターは基本スピードが遅いな
まぁ位置取りしやすいけど


反射はアンチダメージウォール持ちでなければ位置取りが難しいからダメージウォールに突っ込んでしまいがち

反射型と貫通型のメリット・デメリットまとめ

反射型:敵にぶつかると跳ね返る性質を持つ

「メリット」

  • ・ヒット数を稼ぐことが可能で、アイテムの出現率アップに貢献。
  • ・ヒット数を稼ぐことが可能で、大ダメージも狙いやすい。
  • ・雑魚処理に有効。

「デメリット」

  • ・発射後の軌道予測が難しく、位置取りも難しい。
  • ・ダメージウォールに突っ込んでしまう危険性がある。

貫通型:敵にぶつかっても貫く性質を持つ

「メリット」

  • ・ボスの弱点を狙いやすい。
  • ・発射後の軌道予測がしやすく、位置取りもしやすい。
  • ・目的の場所を狙いやすいのでアイテムを取りやすい

「デメリット」

  • ・反射に比べるとダメージが少ない。
  • ・スピードの遅いモンスターが比較的多い。
  • ・敵に当たると減速する。

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