【モンスト】DWのせいで壁に反射する爽快感が台無し。連続ダメージで即死するゲームとか他に見たことないわ

dw

16: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:02:42.89 ID:lCf9Ageq0.net
最近マルチで入らせてもらってもダメージウォールで自爆して即切断するホストが多すぎ
最近のダメージウォールの酷さはヤバイし廃止した方がいいで
壁に跳ね返ってってのが楽しいゲームでソロだとダメージウォールでどう動いても即死確定は無いよ

31: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:09:59.39 ID:oST5+Fe3i.net
ADW持ちキャラゲーになりそうなので、
ADW持ってないキャラは2アビかステ高めにしてくれ

36: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:11:11.63 ID:lCf9Ageq0.net
そもそも壁に当てて跳ね返って的を倒す爽快感が楽しかったんだが壁に当てたったら跳ね返って重複ダメージ食らって死亡
アンチダメージウォール持ってなかったらいかに壁に当たらないかのゲームになってるな

39: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:13:26.89 ID:k5E/YBTt0.net
最近始めた人はDWゲーだった過去を知らないのね

53: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:21:50.63 ID:lCf9Ageq0.net
>>39
初期のDWは一面だけだったし1ターンで消えてた
何よりシールドブレーカーがいればDWを貼るシールドを破壊できてた

今の究極のレベルでシールドブレーカー入れたらお荷物する…

初期はシールドブレーカーやらヤディアの回復やら戦略の入り込む余地があった

今はアンチダメージウォール持ってるかどうかだけ
アンチダメージウォール持って無ければダメージウォール貼られた時点で積む場合が多すぎ

74: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:33:45.99 ID:lCf9Ageq0.net
ネタが無いのも分かるがダメージウォール増やしてドヤ顔する前にやることあるんじゃね??
ダメージウォールはもうあきた
爽快感を追求しろよ

78: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:35:49.95 ID:oST5+Fe3i.net
バランスが悪いんだよ
ADW持ちとADW持ってないキャラだと安全に持ってるキャラ選んじゃう

選択肢が狭い
要するにADWを持ってないキャラのステを1.3倍~くらいにしてバランス取るべき

118: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:55:49.13 ID:k5E/YBTt0.net
ソロでもパスできるようにすればいいって
何回も言われてるのに
運営はこの件については一切触れようとしないんだよねー

119: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:56:25.96 ID:IIeAD6/H0.net
おりょうかヴェルダンディまじで欲しいわ

120: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:56:26.98 ID:+mfR6yF10.net
なんで自らマゾくしようとしてんだおまえらwwww
DWダメージ低下→平和なんだよあくしろ

121: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:58:20.38 ID:7geRaTek0.net
>>120
ノマダンくらいのダメージがちょうどいいよな

125: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:59:20.63 ID:kVG6Tipg0.net
>>120
ただ極レベルまで低下すると一気にヌルゲー化しそうではある
いつぞやの、1辺のDWに連続くらうのやめれ、だけでも結構楽になるかと

127: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:01:55.90 ID:Cx2IxJJ50.net
>>125
ほんこれ
連続でダメージ喰らって即死するゲームとか他に見たことないわ
普通はダメージ食らったらしばらく無敵状態あるだろ

122: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:58:26.26 ID:mic7wHc10.net
実装時から言われ続けてたけど、GBとDWがいかにモンストのゲーム性を損なうクソ仕様かってとこに帰結しちゃうね。

126: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:01:40.22 ID:lCf9Ageq0.net
そもそも壁に当たって反射するのが楽しいゲームと宣伝しながら圧倒的にアンチダメージウォール持ちの砲台型と貫通型が強いとか矛盾しすぎてむごいわ
壁に当たるとダメージ食らって即死なのにw

133: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:06:49.65 ID:KKza6mCf0.net
爽快感だけのおはじきゲーとか誰がやるんだよ
一瞬で飽きるだろ

137: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:12:14.14 ID:lCf9Ageq0.net
>>133
今の何がいい状態よりマシ
キャラ増やすよりこのゲームの最大の特徴であるマルチを伸ばすべき
マルチでの最大の障壁がアンチダメージウォールだと思うけどな
即死した時の申し訳なさ
マルチで少しでも危険な位置にダメージウォールが出たらとにかく動かないようにするし

141: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:15:56.29 ID:KKza6mCf0.net
>>137
ADWつれてけばいいだけの話じゃん
対応できなくてギミックの弱体化求めてるようにしか見えないんだけど

148: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:22:48.46 ID:lCf9Ageq0.net
>>141
アンチダメージウォールだけがゲームバランス崩しててそれって面白い?
神キラーやらアクシスキラーやらもいるわけでダメージウォールのせいでその多様性が一切活かされないんだよね
ちょっと触れたらダメージウォールにそいつらが一瞬で殺されるからw
重力バリアも大概だけどね

154: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:25:02.17 ID:KKza6mCf0.net
>>148
ソロでやればいいだろ
マルチで高いプレイヤースキル求めてどうするんだ
オワコンのネトゲの末路を辿ることになるぞ

161: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:30:29.65 ID:lCf9Ageq0.net
>>154
ソロでやっても今のダメージウォールばっかりはむごいよ
究極とかになると○○キラーだろうがなんだろうがせっかく育てたのにキラーする前にダメージウォールにちょっと触れただけでほぼ終わり
耐えても拡散弾で死亡

169: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:35:52.57 ID:KKza6mCf0.net
>>161
下手なだけじゃねえか
三方向にDW張られる前に倒せばいいだけの話だろ

135: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:11:20.70 ID:Ff82q0wT0.net
もうDWの改善は無理だろ
とりあえずゼウス、アーサー、おりょうあたり引いとけば使いまわせるんだからガチャ引いとけよ
というかお前らゼウスかアーサーぐらい持ってるだろ
それ+フェンリルかビゼラーいれてソロで一回クリアすればいいだけじゃん
あんなゴミキャラ運極にする必要ないし

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1404487461/


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