【モンスト】モンスト開発の木村Pが語る隠し要素!ヒットコンボが増えると…!?

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『モンスト』のプロデューサーである、株式会社ミクシィの木村弘毅さんのインタビューから一部抜粋しています!
参考になるはずなのでぜひ読んでみてください!

隠し要素


“ヒットコンボが増えるほど、アイテムがドロップしやすいという裏仕様があります。
キャラで「真田幸村」とかいますよね。ああいうやたらヒット数があがるキャラクターをパーティに入れると、ハートとかスピードアップブーツなどのアイテムが出やすいんですよ。”


▼参考画像
ヒットコンボ
アイテムドロップにこんな秘密があったとは…!
ただしこれはモンスタードロップなんかには関係ないと思われますのでご注意を~

引用にある真田幸村の詳細ステータス
進化前:真田幸村進化後:真田幸村


“アイテム、皆さんランダムだと思っていると思うのですが、ランダムはランダムでも、そんな風に調整されています。
「ヒットがあがりやすい」って、そこまで大事な要素として見てないと思うのですが、実はそんな仕様になっているので、そんなことも頭に入れつつパーティを組むといいのではないでしょうか。”


なるほど…こんな楽しみ方もあるわけですね(`・ω・´)
たとえばなかなかドロップしない獣神玉を狙うならヒットコンボを出せそうなキャラを連れてくとかすると良さそうです!

参照ページ

【オクトバインタビュー】300万DL突破の話題作!『モンスターストライク』木村Pをさとるりが直撃!
octba


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