モンストスレで「モンストは絶対にパズドラを超えられない」と断言してるやつがフルボッコにwww

furubokko

11: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:08:08.46 ID:YGHUPnSF0
パズドラが大ヒットした理由
それは単純な話で、一般ウケが良かったから、パズルをするのは単純に見えて意外と頭使うから、操作性がいいから、安っぽくないから
こんだけだよ、絵柄にクセがある時点でモンストはパズドラを超えることはできない
ドラゴンポーカー見りゃ一目瞭然
それにモンストは爽快感はあるけど操作が単調だから他に比べて飽きやすいってのもある
行っても300万ダウンロードほどで終わるよ

16: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:14:18.52 ID:ArQF57z30
>>11
これも一般ウケ良さそうだけどな
パズル嫌いなやつも世の中にはいるし差別化できるんじゃないか?
単調だからとはいえどマルチでやったら楽しいし一定の需要あるんじゃね?
マルチで遊ぶために日々育てるみたいな感じになる気もするけど
パズドラってそういう要素ないじゃん
CM打つだろうし最低500万は行くだろ

25: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:28:05.63 ID:YGHUPnSF0
>>16
そもそも”友達と協力プレイ”しないと強いモンスターが手に入らないというだけでやれる人間が絞られる
まあ、遠くの人とやる方法はあるにはあるけども、わざわざあんなめんどくさいことしてまでのめり込むやつは少ないし、そういうやつほど不完全燃焼ですぐ飽きる
今から断言するよ、パズドラを超えることはこのゲーム性ではそもそも不可能
モンハンとか例外はあるけど、そもそもソシャゲだからベクトルが違うからモンハンのようにヒットすることもない
どのゲームでも言えるけど、最初のほうは面白いもんだ
シリーズ長く続くコツはゲーム性が単純なことだよ、それはもうポケモンやモンハン、マリオといったヒットゲームが証明してる
作業ゲーが好きな人は大勢いるけど、作業をするために時間がかかるゲームを好きな人は少ない
だからモンストはパズドラを超えることはできない

36: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:38:38.58 ID:ArQF57z30
>>25
協力プレイは限られるというが今スマホなんて誰でも持ってるしそんなハードル高いかな?
それに、このゲームは君がいう単純な部類に入らんの?
パズドラはそりゃ簡単に抜けるゲーム出てこないだろう
俺もパズドラ抜けるとまでは思ってないよ
パズドラの二番手くらいにはなりそうとは思ってるけど

40: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:46:02.87 ID:YGHUPnSF0
>>36
ぼっちからしたらハードル高すぎるし、いつでもできるわけじゃないからな
上でも言ったけどめんどくさいことしてまでマルチやるほどめんどくさいのめり込むやつなんて限られるし、その中から飽きるやつと飽きないやつで極端だが二極化する
あと二番手にすら届かないと断言するよ、ドラポとミリオンアーサー、三国志パズル、スクフェス
どれもそこそこのヒットは記録してる
それでもパズドラを超えたものはない
ドラポやったことあるならこのゲームがパズドラ越えられない理由わかると思う

45: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:49:27.11 ID:ArQF57z30
>>40
ぼっちからしたらハードル高いって文に泣いたわ・・・
でも、世の中ぼっちばかりじゃないよ・・・
それにぼっち用のオンラインマルチはサーバー強化されたら実装されると思うよ
もうその基礎できてるから偽装もできるわけでね

55: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:02:34.29 ID:YGHUPnSF0
>>45
客観的事実を述べてるだけで俺がぼっちかどうかは想像に任せるよ
>>47
上に同じく必死だと思うならそれでいい、そちらの想像に任せる

56: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:05:01.85 ID:wNOmelV30
>>55
バイバイ
こんなとこでネガキャンしてないで
パズドラでもやってろ

61: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:12:58.81 ID:ArQF57z30
>>55
別にあんたがぼっちかどうかはどうでもいいんだがぼっちに受けないから駄目という発想がちょっと気になってね
そんな発想が出てくるのはぼっちだからじゃないかと
そら、このゲームは教室でマルチやってるのを見せつけられるぼっちにはスゲー辛い気がする
でも、教室でマルチやってる奴らのほうが多数派でぼっちは少数派だし・・・
全体にウケなきゃパズドラは超えられない!と言いそうだけどw

後、ヒットする方程式「やっぱ、ない」ってガンホーの社長も言ってたぞ
断言するのはまだ早いかも

65: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:22:58.62 ID:YGHUPnSF0
>>60
じゃあ、聞くけどおまえが売れると思うゲームってどんなものだ?
意趣返しではないけどおれは単純な操作性、一般ウケの良さだと思う
あとは運とそのゲームがリリースされた時代、さすがに今のパズドラ一強の時代にぽっと出のゲームがヒットするかと問われたら答えはノーだ
こういう話してるとSANTAとクロスマネジ思い出すよ、まさしく生まれた時代が悪かった
>>61
君仕事か学校には行ってるだろ?もちろん
でもその中で自分達のグループ以外でマルチやってるやつって一体どのくらいいる?そしてそんなかから飽きないやつって結構絞られるよ
なぜならこのゲームは基本的に無料で遊べるから、すぐに別のに行く、そういうこと周りじゃ何度もあったでしょ?パズドラもしかりだけど
だからパズドラ超えることはないと断言できる
あとスタミナ回復に追われるのって意外とストレスなのよ6~7分がちょうどいいかな

74: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:40:04.28 ID:ArQF57z30
>>65
あんたちょいちょい言ってることが矛盾してるんだよなあ・・・
パズドラもしかりだけどって言ったらその前の文章はなんだったてことになるぞ
後、単純な操作性と一般ウケの良さってこのゲームには当てはまらんの?
さっきも同じこと聞いたけどさ
もう寝るからどうでもいいが

82: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:53:30.88 ID:YGHUPnSF0
>>74
例え話で言ってる
パズドラでもそういうことはあったでしょ?ということを言ってるだけ
それに上のほうで散々パズドラ越えられない理由話してるんだから俺への揚げ足とりは無意味だと思わない?
そんなことよりもモンストがパズドラを超えられると思う理由を言ってよ
そうすればフェアじゃないか
>>79
どの層がハマんの?

83: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:55:45.32 ID:YGHUPnSF0
>>74
あと書くの忘れてたけど一般ウケの良さについては上か前スレの方で絵柄がすでに一般向けではないってらいってある
操作性については一般ウケは十分する

148: iPhone774G 2014/01/08(水) 09:55:11.93 ID:1oFwkbsr0
>>65 とりあえずこいつは頭が悪い
主張自体じゃなくて主張の仕方がお粗末レベル
そもそもパズドラを越えられない理由が単純性とぼっちが悲しくなるマルチって主張してる時点でもうあかんわ

243: iPhone774G 2014/01/08(水) 13:19:54.43 ID:YGHUPnSF0
>>148
だからパズドラを超えられると思う理由を言ってよ
それが言えないならお前の方が頭悪いだろ

244: iPhone774G 2014/01/08(水) 13:22:32.19 ID:5NLzvs3NP
>>243
安心しろ、お前のアタマは☆1だから

245: iPhone774G 2014/01/08(水) 13:24:23.95 ID:JdJtN0xP0
>>243
理由を言う必要がないんだよ
もうパズドラ超えちゃってるから

248: iPhone774G 2014/01/08(水) 13:45:27.36 ID:YGHUPnSF0
>>245
どこがどう超えたのか具体的に言ってくれないかな?なんせバカだからよくわからんもんでね

250: iPhone774G 2014/01/08(水) 13:50:57.92 ID:5NLzvs3NP
>>248
お前の超えるは何を超えるなんだ?
収益か?ダウンロード数か?知名度か?
マルチ搭載の時点でパズドラ超えてるだろ

260: iPhone774G 2014/01/08(水) 14:09:40.33 ID:YGHUPnSF0
>>250
だから具体的に言えよ、マルチ搭載するとどういう部分においてパズドラ超えるんだよ
それに超える超えないの話しだしたのはおまえらの方
ならダウンロード数しかないでしょ?ダウンロード数≒人気だろうが
>>251
ならなんの論争してんだよ

251: iPhone774G 2014/01/08(水) 13:51:44.12 ID:ro6Vxgfh0
>>243 おまえ俺の言いたい事理解できてないだろ
お前に対して頭が悪いと言った理由は論理の立て方だよ
パズドラ超えるor超えない主張とか今はどうでもいい

262: iPhone774G 2014/01/08(水) 14:10:59.57 ID:P5nqi8Or0
>>243
しつこいなこいつ
パズドラより前にモンストが出てたらモンストが売れてた
二番煎じは越えられないそれだけ

264: iPhone774G 2014/01/08(水) 14:19:25.13 ID:YGHUPnSF0
>>262
ならなんでこいつらこんなに必死にパズドラ超えたとかいってんの?
結論はそれだよな、一回でいいから俺に反論したやつはその中古の目ん玉で俺の長ったらしいレスを見てみろ
別にモンストが嫌いなわけじゃないしパズドラ擁護でもないけど客観的に考えたらパズドラを超えられるなんていうのは無理だってわかんだろ
遊ぶ側が何必死になってんのさ(ハァ、疲れる

24: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:26:13.65 ID:wNOmelV30
>>11
そんな単純な理由でヒットするほど世の中甘くねーよ
バーカ

27: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:32:54.70 ID:YGHUPnSF0
>>24
単純だからこそヒットするんだよ
例えばドラポがあれだけ石配ってオン要素あってってパズドラに欲しい部分埋めてるのにパズドラ級のヒットにはならないだろ?
まあ、今でも十分ヒットしてるとは思うけど

32: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:37:13.75 ID:wNOmelV30
>>27
あっ••••••君あかんわ

37: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:40:35.71 ID:YGHUPnSF0
じゃあ聞くけどパズドラ超えると本気で思ってんの?パズドラ超えるとか言ってるやつが滑稽に見えるよ

42: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:47:39.13 ID:YGHUPnSF0
>>38
論点ずらすなよ、俺は製作者じゃない
今までいろんなゲームやってきて、客観的な事実を述べてるだけ、その上でヒット作の共通点を言った

96: iPhone774G 2014/01/08(水) 03:37:09.66 ID:YGHUPnSF0
>>92
それはマジで一理あるよな、家にいてもできる手軽さがほしい
あとぶっちゃけかわいい女の子出せば萌え豚がある程度は釣れる
もっとゲーム性が欲しいのはあるけどピンボールである以上は今以上は望めないかもな、ただマルチが手軽に出来るようになったら確実に伸びるわな

277: iPhone774G 2014/01/08(水) 14:31:46.11 ID:YGHUPnSF0
>>272
釣りの意味一回調べといで、まあ強いて言うならあいぽん板はやっぱりまだまだ若いなーと思ったよ、理詰めされるとこちらをけなすことしかできないやつがいるあたりが特に

297: iPhone774G 2014/01/08(水) 14:52:53.42 ID:YGHUPnSF0
>>288
無視してるのとしてないのがあるだろ
言う側は簡単でいいですねw
>>293
とこがずれてんだよ、一貫してパズドラをモンストが越えられない理由しか言ってない
あとCMうたないで100万ダウンロード行ったのはすごいな

37: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:40:35.71 ID:YGHUPnSF0
じゃあ聞くけどパズドラ超えると本気で思ってんの?パズドラ超えるとか言ってるやつが滑稽に見えるよ

38: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:43:25.54 ID:wNOmelV30
>>37
じゃあお前がヒット作つくれよ
簡単だろう?お前なら

42: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:47:39.13 ID:YGHUPnSF0
>>38
論点ずらすなよ、俺は製作者じゃない
今までいろんなゲームやってきて、客観的な事実を述べてるだけ、その上でヒット作の共通点を言った

47: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:50:49.75 ID:wNOmelV30
>>42
なんでそんなに必死なん?
アナルリストさん

60: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:10:09.18 ID:E1MwuuFE0
>>42
お前みたいに既存ゲームに縛られてるやつほど売れるゲームは予測出来ない

引用元: ・モンスターストライク 30亀



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